Thursday, March 6

HOME MADE 家族 - 流れ星~Shooting Star~

曲詞:kuro/micro/u-ichi
編:HOME MADE家族

空を見上げれば 星達がほら、瞬いてる
この地球の 人達みたいに
様々な 光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて 心に誓う
流れ星に夢をたくして

ここは いつもの公園
夜景がみえる 滑り台の上
昔から僕の 特等席
悩みがあれば ここに来るんです
あの頃のまま 夢の途中で
未だ叶えられずにいるんです
もしかして ここが もう終点
なんて弱音を 吐てしまいそうな日もある

でも、そのたんびに思い出す
流れ星を探した あの星空
小さい頃の 願い事は今
昔も変わらないまま

空を見上げれば 星達がほら、瞬いてる
この地球の 人達みたいに
様々な 光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて 心に誓う
流れ星に夢をたくして

夜の校舎 仲間と忍び込み
声を潜め 金網よじ登り
間と違い顔のグラウンドを背に
目指した場所は"プール"という名の海
水着なんてもんは無いから みんな素っ裸
誰かが奇声を発して 飛び込んだ
夜にとばりに響く 水しぶき
あとに続けとばかりに皆、一斉に入って
空見上げプカプカ 浮かんだ
目前にある星を眺め
多くの夢 り合って
探したね あの流れ星

空を見上げれば 星達がほら、瞬いてる
この地球の 人達みたいに
様々な 光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて 心に誓う
流れ星に夢をたくして

空を見上げれば 星達がほら、瞬いてる
この地球の 人達みたいに
様々な 光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて 心に誓う
流れ星に夢をたくして

見上げた空に無数の星
今も昔も変わらないし
夢は果てしなく狂おしくて
あの星のように凄く眩しい

見上げた空に無数の星
今も昔も変わらないし
夢は果てしなく狂おしくて
あの星のように凄く眩しい

Hey!そんなに俯いてばかりいちゃ
見えるモノも見えなくなるから
空見上げてKeep your head up!!

Hey! "見上げた空に今、何を思う?"
いつか煌めく あの星のように...
I wanna shine

空を見上げれば 星達がほら、瞬いてる
この地球の 人達みたいに
様々な 光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて 心に誓う
流れ星に夢をたくして

空を見上げれば 星達がほら、瞬いてる
この地球の 人達みたいに
様々な 光を放って
その中で僕も ひときわ輝いていたいんだ
目を閉じて 心に誓う
流れ星に夢をたくして
-----------------
超級長....或許能成為blog最長一篇(汗)

NARUTO 疾風傳 ED1
最近重溫最愛的221集...那電影感實在使我迷倒了﹐如果接著的那一幕也一樣就好了...(口水)

以前沒有寫過﹐這舊ED真的可愛死了!!!///多麼萌的小故事!!!!(鼻血)我愛製作組啊啊啊~~
而歌曲也很溫暖﹐正是naruto的感覺。因為有rap部份所以歌詞很長...


中譯﹐重複部份skip(太長了﹐汗)

若抬頭看夜空 看﹐星星在閃耀
就像這地球上的人們
各自地綻放著光芒
而在其中的我 想要閃耀得特別光亮
閉上眼 在心中起誓
向流星許下願望

這裡是 經常到的公園
在滑梯之上 可以看到夜景
是我一直以來的頭等坐位
只要有煩惱的話 就會來這裡
從那時開始就一直在夢想的途中
還未能實現
‘莫非這裡就已經是終點’
曾經懦弱地說著這些話

但是我想起了那讓人讚嘆的夜空
在那個星空找尋著流星
小時候的願望至今
依然沒有改變

和同伴一起潛入夜裡的校舍
靜靜地攀登鐵網
見到了和平時不同的操場
向著被我們名為海的水池前進
沒有泳裝所以大家都光著身子
有誰一聲怪叫之後就往水裡跳
水花聲響徹一夜
接著‘大家﹐一起來’ 的呼喚
輕浮在水面 遠望夜空
看盡眼前的星星
談論許多的夢想
並找尋那顆流星

放眼眺望夜空有無數的星星
過去至今依然沒有改變
我的夢想無盡而且瘋狂
就像那顆星一樣非常目眩

Hey! 如果一直垂頭的話
本應看到的東西都會看不見
抬頭看天空吧 Keep your head up!!

Hey! ‘現在看著星空﹐有何感想? ’
總有天會像那顆星一樣閃亮
I wanna shine

若抬頭看夜空 看﹐星星在閃耀
就像這地球上的人們
各自地綻放著光芒
而在其中的我 想要閃耀得特別光亮
閉上眼 在心中起誓
向流星許下願望

No comments :